スキーワックスブログ

  1. スキーワックスブログ
  2. 2014 12月

2015フェアについて

2014/12/28

こんにちは!雪滑り塗料のKFアテイン㈱佐藤です!(*^^*)

本日は年明けのフェアについて少し予告させていただきます!

昨年2013年の12月頃に限定開催しておりました、『3.11 KFアテイン 感謝還元フェア 2014!』 !

(過去のブログ記事はこちら⇒http://www.attain-wax.com/blog/?m=201312)

弊社の主力商品3点を特別価格にて販売させていただいておりました。

お陰様をもちまして大変好評いただいたフェアですが・・・・・・・o(^^)o


来年行います!2015年明けに、弊社からお客様への感謝の気持ちを込めまして、「お年玉キャンペーン」を企画しております☆

具体的には・・・

弊社の主力商品たち。

また、このような物も・・・

何かあるかもしれません!!

これ以上はお伝えできません!(;-;)

詳しい内容は来年年明けに発表させていただきます!

残すところ今年もあと3日ですね☆

私と弊社代表川又は実家秋田に帰り、10年に1度の大雪になるそうなので雪掻きに尽力してきます!!笑

私は雪王スプレーを手に秋田に帰ります♪

10年前、秋田の祖母の家の屋根に雪が積もりすぎて仙台から雪掻きを手伝いにいった記憶がよみがえります・・・・(^^;)笑

それでは皆様、お体にはお気をつけて良い年末年始をお過ごしください♪

雪国の「今」

2014/12/26

雪滑り塗料のKFアテイン㈱の佐藤です♪

本日弊社のある仙台は、雪は降っていませんがかなり大変冷え込んでおります…(> <)

先程外出して戻ってきた弊社社員川部のメガネが白く曇っておりました。室内と屋外の温度差はかなりあります(> <)

全国的に年末年始は冷え込み、天候が荒れる見込みのようですね。

お勤め先がお休みになる方が多いかとおもいますが、皆さま外出の際はお気をつけください。

さて、昨日と今日、弊社フェイスブックで「雪国のようす」と題しまして、各地域の現在の積雪具合をお届けしております!

昨日は*青森県むつ市のようす*

道路と歩道は綺麗に除雪されておりますが、道路脇には積雪が見られますね。

道路の除雪作業を行ったのは弊社の雪滑り塗料「雪王」が塗られた重機なんですかね♪(*^^*)

店舗の駐車場なのだと思いますが、除雪した雪が高く積まれていますね!

1メートル以上はありそうです!!こういった駐車場に高く雪が詰まれ、店舗の駐車スペースが狭くなったり…という悩みは雪国では多々あります。

今朝は*宮城県大崎市岩出山のようす*

積雪は見られるものの、道路は濡れ、溶けているようです。

朝晩の冷え込みで凍結の恐れがあるので注意しないといけないですね。

…こういった形で同じ東北内、もしくは同じ県内でも積雪具合や、雪の質は異なります。

弊社を通して、各地域の「今」を発信していき、雪国の「今」を発信していきたいと思っております。

また、これも、弊社ブログ内で社員間で「バトン」をつないでいたように、雪国の地域を繋ぐ一つの「バトン」を渡すことになるのではないかと思います(*^^*)

様々な形で多くの人々、物を巻き込み、大きな大きな輪を作っていきたいと思っております!

なお、http://www.attain-wax.com/contact/

まで、お客様のお住まいの地域の写真をお送りください♪

弊社HP及びフェイスブックで掲載させていただきます☆また、些細なことでも構いませんのでどんどんお問い合わせください(*^^*)

また、この場をお借りしまして今年一年、数多くの方々に「雪王」を始め弊社商品をご愛顧いただいたことに心から感謝申し上げます。

来年も弊社の雪滑り塗料「雪王」とKFアテイン㈱を宜しくお願い致します(^^)

‐‐‐年末年始の休業のお知らせ—

誠に勝手ながら、12月28日~1月4日まで年末年始の休業とさせていただきます。

1月5日からは平常通りの営業となります。

ご不便をお掛け致しますがご了解賜りたくお願い申し上げます。

雪国の方々へ私たちができること。

2014/12/22

こんばんは!雪滑り塗料のKFアテイン㈱

佐藤です!

今月も残すところ10日ですね。

昨日のニュースで長野と新潟で除雪作業中の事故が相次いでいるという報道を耳にしました。特に屋根から転倒したという報道はとても辛い気持ちになりました(;-;)

「雪で困っている方々の一助になりたい!」という想いでおります弊社ですが、こういったニュースを耳にするととても悔しい想いでいっぱいです。

豪雪地域では屋根に2メートル程の雪が積もります。2メートルも屋根に雪が積もると、悪天候であれどうしても屋根に登らなければならないという状況になります。

豪雪地域にお住いの方はご存知かと思いますが、皆さま、雪が屋根に積もるとドアが開かなくなるのをご存知ですか?雪の重みというのはものすごい重さになるんですよね。

屋根の雪が温かい日にとけ、氷柱(つらら)となることもあります。

氷柱はとても危険なんです!!!屋根の下や道を歩いていて、落雪とともに尖った氷柱(つらら)が落ちてきて、怪我をしかねないです。

雪は常に危険と隣り合わせです・・・(><)

改めて、雪の恐ろしさを実感するとともに、もっともっと弊社の雪滑り塗料「雪王」と屋根用塗料「陸王」を広めて一人でも多くの方を救いたい!屋根に登らなくてもいいようなお手伝いがしたい!!と強く思うばかりです。

秋田出身のわたしからしてみると当たり前のことでも、雪のあまり降らない地域に住んでいる友人に雪の話をすると「え!そうなの!知らなかった!」と驚かれることが多々あります。

弊社から全国の皆様へ、雪の恐ろしさや除雪作業の大変さを少しでも伝え、雪に対しての理解を深めていただけるような発信をしていかなければ、と思う瞬間でもあります。

ところで、除雪作業中の事故で、屋根からの転落による事故が特に多いそうです(><)

下記は内閣府政策統括官(防災担当)が掲げる除雪中の事故防止のための10か条です。

(リンク:内閣府http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h21/05/news_01.html

心がけましょう!除雪中の事故防止のための10か条

  • 作業は家族、となり近所にも声掛けて2人以上で!
  • 低い屋根でも油断は禁物!
  • 建物のまわりに雪を残して雪下ろし!
  • 作業開始直後と疲れたころは特に慎重に!
  • 晴れの日ほど要注意、屋根の雪がゆるんでる!
  • 忘れずに!命綱とヘルメット
  • はしごの固定を忘れずに!
  • 除雪道具はこまめに手入れ、点検を!
  • エンジンを切ってから!除雪機の雪詰まりの取り除き
  • 携帯電話の携行を忘れずに

除雪作業中は上記を心得て作業していきたいですね。

弊社代表川又から「雪国の除雪作業は命がけだ」という言葉を聞いておりました。

ここ数日、この言葉の重みを感じております。

私どもが雪国の方々のためにできること。

それは雪滑り塗料「雪王」「陸王」を広めていくことだと思います!!

社員一同、気を引き締めて雪で困っている方々のお役にたつべく、これからも頑張っていきます。

除雪作業に携わる方、積雪のある地域にお住まいの方の安全をお祈りいたしております。

KFアテイン東日本会議開催♪

2014/12/19

こんばんは★KFアテイン株式会社の佐藤です!

全国で豪雪のニュースが飛び交ってますね(><)昨日は仙台も朝から吹雪でした!

ニュースを聞いていると、屋根の雪下ろし作業中に転倒という話が何件も耳に入り、とても複雑な気持ちでいっぱいです。また、関西でも積雪があったようでびっくりしております!一日でも早く、屋根用塗料「陸王」、雪滑りにより着雪を軽減する「雪王」によって雪下ろし作業が軽減できるよう、社員一同身を引き締めていきたいと思っております。

さて、本日は12月16日(火)に開催致しました「KFアテイン東日本会議2014」のご報告をさせていただきます(^^)国分町にあります、ホテルグランテラス仙台で行いました☆

今回で第3回目になります(><)

3回目を迎えられるのも、日頃からお世話になっている皆様、そして雪滑り塗料「雪王」を始め弊社商品を必要としてくれる方々がいらっしゃるからです。本当にありがとうございます!!

会議の内容と致しましては、「雪王の今季実績報告」「雪王品質向上への取り組み」「鉄王、陸王のご報告」「雪王のその他用途への可能性」について報告させていただきました!

下の写真は会議の様子です☆懇親会も盛況でした☆

当日、昨今の悪天候からご出席ができない方もいらっしゃいましたが、そんな悪天候にも関わらず、北は北海道から南は長野、新潟の方々から来ていただきました。お越しいただきまして社員一同感謝の気持ちでいっぱいです(;-;)

質疑応答では、各販売店様や整備業者様、建機メーカー様それぞれから御発表いただきまして、弊社商品へのご意見や、現場の声を伺うことができました。

弊社と致しましては、「雪でお困りの方の一助になりたい!!」という想いで日々おります。今回の会議を通して、お世話になって おります販売店様や整備会社様、建機メーカー様も同じ想いで弊社の「雪王」の雪滑り効果を広ろめよう!としてくださっているということを強く感じましてとても感激致し ました(>_<)

とても嬉しく思うのと同時に、改めてより一層一人でも多くの方に「雪王」をお届けして除雪作業の軽減のお手伝いをしたい!と強く思いました。

ま た、ご出席いただいた方々のお声を聞くと、技術の発表にとても興味を持っていただきました。私どもと致しましても、「雪王」や「鉄王」、「陸王」についてどんどんお客様に伝えて いけるような取組みを増やしていきたいと思いました。ブログでも技術に関すること、商品に関することを今以上に発信していきたいと思います(*^^)/

今回の「KFアテイン東日本会議」を通して、皆様から頂戴致しましたご意見やご要望、現場の声等を真摯に受け、今後の営業活動や商品開発等に活かしていきたいと思っております!!

弊社を、雪滑りという特性を持った弊社塗料「雪王」を今後ともよろしくお願いします!(^^)

寒い日には・・・

2014/12/17

こんばんは★
KFアテイン株式会社の佐藤です☆
1週間ぶりのブログになります☆
昨日、「KFアテイン東日本会議2014」が開催されました!その模様やご報告は、後日、たっぷりとさせていただきます♪(^^)
この場をお借りしまして、ご出席頂いた方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

。。

さて、ここ数日、技術の小野寺と会議の資料作りで遅くまで残る機会が何度かありました。
「らーめん食べたい…」という私の要望に対して、小野寺がコンビニでこんな本を購入しました!


仙台ラーメンチケットです!
ワンコイン(500円)でラーメンが食べれるお得な割引券がついている本です☆
それを元に、銀鳥というラーメン屋さんに行ってきました☆
塩ラーメンが人気らしいです!


私はつけ麺を注文しました!
つけ麺で塩は珍しいですよね★((ちなみにこれは500円では食べれません!))
店名に「鳥」がついているだけあり、肉もおいしかったです!
普段はこってりなラーメンばかり食べている私ですが、あっさりが好きという小野寺のおかげで、
後味さわやかなラーメンが食べられて体も温まりました☆(*^v^*)
今度はこってりラーメンに連れて行ってもらいたいです(笑

お世話になってる高橋さん♪

2014/12/09

こんにちは!

KFアテイン株式会社佐藤です♪♪

昨日フェイスブックにも投稿しましたが、実家の秋田はあたり一面雪で真っ白のようです(;-;)

テレビニュースを見ても、積雪でお困りの地域が多いようですね。

弊社の「雪王」を塗装した重機が活躍中かと思いますが、作業に携わる方々、お気をつけてください…(>_<)

弊社のある仙台市は、冬の一大イベント「光のページェント」が今週末12日から開催されます☆こういったイベントが始まるということでも冬の深まりを感じる今日この頃です…♪

.

最近の私のお仕事といいますと、来週開催されます「東日本会議」の準備と同時に、年始に向けて「年賀状」作りも進行中でした!

写真は先日年賀状の打ち合わせした際に撮ったお世話になっております『株式会社ユニグラフィックの高橋さん』との写真です☆

ノリノリで写真撮影に応じてくださりました!!笑

高橋さん、ありがとうございます☆(^^)写真から熱が伝わってきますね☆

高橋さんは、弊社HPやパンフレット、名刺などなど・・・多岐に渡ってお世話になっているデザイナー様です☆

先日ブログでも載せました東日本会議の招待状(下の写真)も高橋さんのデザインなのです!

高橋さんは弊社の想いをとてもわかってくださっており、年賀状を作る上で様々な面からアドバイスいただきました!

昨日、年賀状のデザインが決まり、今週末に出来上がる予定です☆来年、お手元に届くのを楽しみにしていてください~♪

そして、今回の件で改めて私たちKFアテインはたくさんのお客様や取引先の方々に支えられているのだなと実感しました。

現在ブログ内で繋いでいたバトンは社員だけで繋ぐだけではなく、お世話になっている方々ともどんどんバトンを繋いでいき、たくさんの方に「雪王」をお届けしたいと思い、バトンを持って写真を撮りました!

これから一人でも多くの方と「輪」を繋げていけたらいいなと思っております♪♪

雪の便りが届きました

2014/12/05

こんばんは、百々です♪

なんでしょう?この寒さ!!

突然の寒気に対応出来ておりません。常々代表から「健康管理は社会人としての常識、うがい手洗いは必ずすること」と教えていただいておりますが、こんなに急激だとなかなか大変です。

皆様方、特に北海道、東北の方々、お体には十分お気を付け下さい。

本日はお客様より写真の便りを頂きました。

道路、車とも雪で真っ白・・・

改めて雪国の大変さを私なりに感じながら写真を拝見しました。

私もKFアテインの一員として雪国の生活が少しでも安心、安全に暮らすことができる、そんなお手伝いが出来たら嬉しいです。

その為に営業事務として一人でも多くの方に「雪王」のご情報や実績報告、新たな商品作りの進捗などをタイムリーに発信して参ります。

何か困ったら「百々(ドド)に聞こう」と皆様に思って頂けるように取り組んでいきたいです!

最後になりますが、12月16日3回目になります東日本会議2014を開催予定でございます。

一人でも多くの方々のご参加を心よりお待ち致しております!

当日私は受付担当を任命されております!

遠くからご参加頂く方々も大勢いらっしゃいますので、笑顔、笑顔でご対応させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

顧客満足から「顧客幸福」へ!!

2014/12/01

ご無沙汰しております。

KFアテイン川又です。

.

日曜日、宮城県スキー連盟様の集まりに2年連続で参加させて頂きました。

下の写真はその様子です。

.

.

.

.

昨年ご購入頂いたお客様から「良かったよ〜!」と多数お褒めの言葉を頂き、ものすごく嬉しかった!!

でも、もっと嬉しかったのが「雪王」の存在を数多くの方が知っていた事。嬉しかったわ〜。

本日、改めてメーカーとして「顧客満足」を「顧客幸福」に変えられるような商品を作って行かなければ!と強く思いました。

そして今、弊社で行っているバトンリレーを一人でも多くの方とともに繋がって行けたらとも感じました。

実現するぞ〜!!

.

■弊社のスキーワックスページ:http://www.attain-wax.com/skiwax_products/

スキーワックスにつきましては後日ブログにて再度取り上げさせていただきます。

ページTOPへ戻る