スキーワックスブログ

  1. スキーワックスブログ
  2. 2014 10月

はじめまして♪

2014/10/28

こんにちは♪

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。

10月22日に入社致しました営業企画の佐藤友紀と申します。

10月22日といえば、百々の入社3周年記念日でした☆百々と同じ日に入社したということで、来年は百々と一緒に記念日を向かえられるよう、日々精進していきたいと思っております!

どうぞよろしくお願い致します。

入社して5日目となり、学ぶことは沢山ありましたが、一番皆様にお伝えしたいこと、それは、「KFアテインは、とにかく熱い『想い』に溢れた会社」だということです。

「雪で困っている人を助けたい!」という想い、「製品をもっと良くしよう!」という想い、「お客様に満足していただきたい!」という想い

こちらでは紹介しきれないほど、熱い『想い』に溢 れた会社で、社員がこの『想い』をパワーの源にし、『想い』を共有して切磋琢磨している点に感銘した5日間でした。私も、KFアテインの一員として一日で も早く、弊社とお客様を繋ぐ企画の提案をして貢献していきたいと考えております。

写真は通勤中に見えた虹です!

毎朝、最寄りの駅から歩いて通勤しています。今朝は雨が降ったり止んだりという不安定な天気でしたが、お陰様で朝からきれいな虹を見れて嬉しい気持ちになりました。

秋は紅葉が美しいですし、食べ物も美味しくて一年で一番好きな季節です☆(*^^*)

来週、さらに経理の新しいメンバーを迎えます!

次回、写真も交えてご紹介させていただきます☆

入社3年目突入♪♪

2014/10/22

ご無沙汰しておりました。営業事務の百々です。

最近仙台も朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、私の担当エリア

北海道は仙台なんて比べものにならないくらいの冷え込みだそうです。

事故などには十分ご注意を(;O;)

皆様方にご報告でございます。

私事ですが本日、10月22日は私の入社日なんです。

3年目になります。

入社当時の私と比べれば、色々な仕事を教えて頂き

出来る事が多くなりました。

・・・とは言ってもまだまだですが(>_<)
何もできない私に、熱心に一から教えて頂いた社員のみなさんと

そして社長に、日々感謝感謝です。

感謝を仕事で示せるように、

より頑張りたいと思います。

入社3年目のお祝いで、プレゼントを頂きました♪♪

ハンカチとスケジュール帳です(#^.^#)

本当にいつも有難うございます。

これからも私、百々を宜しくお願い致します(^O^)

下半期スタート!

2014/10/15

川又です。先日は上半期のご報告をさせて頂きましたが、

皆様方からあまり良い答えを頂戴出来ませんでした。やはり、

まだまだ私自身がこれで行けるぞと強い気持ちになりきれない結果、

心の表情が文章に出ているからなのでしょうか?

何が不安、まして社長が!!

と皆様方は思われるかもしれませんねっ。

私の性格からいけば99%の不安があっても1%の可能性があれば僕は挑戦する人間です。

しかし、3年前の経験が少し慎重になっている理由なのかもしれません。

実は3年前、大きな仕事が決まり社員と共に喜びを爆発させてから1週間後、何もかも

失うことになりました。当然商品供給も不可能となり、採用が見送られました。

大切な仲間も個々の事情から次々と離脱していき、本当に悔しく、悲しい思いをしました。

だからこそ、またそうなるのではと頭をよぎります。

さて、いよいよ下半期がスタートしました。

さすがに繁忙期、注文も多くなってきましたが今年は市町村様だけでなく、

国の機関、新車メーカー様、民間企業様と新たなお客様も増え、改めて「雪王」、「鉄王」が

認知頂けている事が実感できております。

特に北海道、秋田はまとまったご注文を頂いております。

株式会社村田塗料店様、株式会社ささき様、本当にありがとうございます。

また、今月に入り群馬、富山、福井、大阪、広島と営業活動が行きわたっていない

地域からのご注文も増えてきました。

本当に嬉しい限りです。

ご使用のお客様には不便な思いを感じさせないよう、ご案内の徹底をしていきたいです。

http://www.attain-wax.com/paints_advice/

最後になりますが、弊社に新たなメンバーが2名入社する予定でございます。

KFアテイン株式会社で是非働きたいと面接に来ました。

自分の考え方、思い、今後のビジョンをはっきり言える二人に心地よさを感じました。

この二人なら会社を支えてくれる、いや、リーダーになってくれると強く思うことが出来ました。

大切な仲間として、一緒に切磋琢磨できたら幸せです。

後日、皆様方へご報告致します。

また、最近の取り組み、今後の予定等、近日ご報告致します。

上半期も無事に終わりました

2014/10/08

ご無沙汰しております、川又です。

最近は私も含め、社員のブログ更新頻度が少なく、大変申し訳ございません。今週から定期的に更新をしたいと思います。

ミュージックセキリュティーズ投資家の皆様方、ブログをお読み頂いている方々に上半期のご報告をさせていただきます。

今年は

「開花の年」(KFアテイン株式会社をより多くの方々に知ってもらう)

「収穫の年」(雪王を一人でも多くの方々にご使用頂く)

が目標でございました。

上半期の結果と致しましては昨年に比べお客様(市町村のご担当者様)から「お~雪王さん」と呼んでいただける回数も増え、少しずつですが覚えて頂いているなと感じられる様になってきました。

数字に関しましては9月末現在、缶数で135%増、金額も153%増と数字上ではまずまずの結果でございました。これもひとえに皆様方のお蔭でございます。本当にありがとうございました。

しかし、私としては全く納得が出来ておりません。

なぜならば、今年度目標に対し達成率35%と全く話にならない数字です。

ベンチャー企業の我々が付加価値商品を販売できているのに売り上げが伸びないのは明らかに営業戦略を立てた私の責任です。また、地域密着を掲げている弊社がお客様の細かな不安や不信を感じずに営業活動をしてきたことに恥ずかしさを感じます。

もうひとつ納得が出来ない点と致しましては地域別で集計致しますと、昨年比200%越えの地域が2つ、昨年比150%越えが1つ、昨年比100%越えが3つですが100%割れも3つございました。

上記でも述べましたお客様の細かな部分を感じられなければ自ずと結果は乏しくなります。そのことで、販売店様も商品の良さを感じて頂けず、この商品は売れないと尽力頂けなかったのかもしれません。

上記の反省をふまえ、残り6か月笑顔で終われるように取り組んで参ります。

また、現在職業安定所にもお願いをして求人を出しておりますが、KFアテインの一員として会社の為に情熱をもって仕事をしてくれるパートナーを探しております。

営業1名・技術1名です。ご興味を持たれた方は是非、INFOからお問い合わせください。後日ブログにて詳細をお伝えいたします。

また、後日皆様方には大きな目的に向かい、ご支援、ご協力をお願い申し上げたい内容をアップさせていただきます。KFアテイン株式会社は来年度大きな事を成し遂げるべく動き始めます。

ページTOPへ戻る