スキーワックスブログ

  1. スキーワックスブログ
  2. 2014 4月

秋田出張に行ってきました!

2014/04/18

こんにちは!
KFアテイン 林です。
いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

16日・17日の2日間、秋田県に行って参りました。

下の写真は散布車の下回りです。

凍結防止剤を散布して、道路の凍結を防ぐのに活躍している「散布車」ですが
下回りを覗いてみると錆がひどく、新車でも1シーズンで腐食してしまう現状です。

腐食が進んでいくことで、整備費増加・車体の劣化に繋がり、散布車1台の維持費だけでも
多くの費用が必要になります。

今回の出張では、雪王をご使用頂いているお客様より、「散布車・除雪車の腐食をどうにかできないか」
「錆を少しでも防ぎたい」という切実なご意見を頂戴致しましたので、本日は弊社「王」シリーズの新しい仲間をご紹介させて頂きたいと思います。

その名も、重防食塗料「鉄王」です!
「鉄王」を塗装することで、被塗物の腐食を強力に防ぐことができます。

秋田県のお客様で1昨年、散布車下回りへ「鉄王」を塗装して、その上塗りに「雪王」を塗装して頂きました。「鉄王」で錆を強力に防ぎ、「雪王」で塩やエンカルの付着を防ぐことができます。

続きは、次回私が更新させて頂く際に、お話し致します!

新入社員の青木さんです☆

2014/04/17

こんにちは♪ KFアテイン土屋です!(^^)!

前回お知らせしました通り、今日は私と同じ4月に入社した、青木真知子さんを紹介します!
色白でとってもかわいらしい笑顔の素敵な女性です☆
では、青木さんからのメッセージを紹介します。

『はじめまして☆いつもKFアテインのブログをご覧いただきありがとうございます!!
弊社があります仙台では、桜が満開の時期を迎えております。
私は毎年この季節になるとなぜか、意味もなくワクワクしてしまいます(笑)

土屋さんと同じく4月1日に入社致しました青木真知子と申します(*^^)v
営業の皆さんのサポートや、商品を作るための材料の発注・商品の在庫管理などの営業事務を
担当させていただいています。
勉強の毎日ですが、商品をたくさんの方々にお届けするために、しっかりサポートできるよう、
頑張って参ります!!

入社して3週間が経ちましたが、すごく活気のある職場で、社員の皆さんが商品や、商品に対する
「思い」に誇りを持って取りj組んでいる姿勢が印象的です!
一日でも早く一人前になれるよう努力して参ります!どうぞよろしくお願いいたします!!』

KFアテインでは4月から事務の制服が新しくなりました。
春らしい水色で、事務所の中がパッと明るい雰囲気になります♪

次回は営業の林より、秋田の出張報告をさせていただきます!
是非、ご覧ください☆

新しい仲間を紹介します♪

2014/04/14

こんにちは。KFアテインの土屋です♪
今日は、3月3日のひなまつり入社、私より1カ月先輩を紹介します(*^^)

平成生まれの24歳。
高校時代は野球部で活躍され、バリバリ体育会系の頼れる技術担当、小野寺拓さんです。

さっそく、小野寺さんからのメッセージをご紹介します!!

『KFアテインのブログをご覧いただいているみなさん!はじめまして。小野寺拓と申します。
3月に入社いたしまして、技術を担当させていただいています。
私は以前、水産関係の機械の製造をしていて、塗料の製造は未経験ですが、社長をはじめ、先輩方に指導をしていただきながら、精一杯頑張っています。

入社してから1カ月半が経ち、少しずつ仕事に慣れてきて、はじめはわからなかった事がわかるようになっていく事に喜びを感じると同時に、まだまだ知らない事がたくさんあって、足りないところだらけだなという思いも出てきて、不安になることも出てきました。

ですが、先日、不安だということを社長に伝えたところ、「分からないのは当たり前。前を向いて、一つずつ積み上げて行くしかない。わからないことがあったら、何でも聞いてこい!!」と言っていただいて、すごく心強く思いました。
そして、社長だけでなく、他の先輩方も「わからないことはないか?」と声をかけてくれたり、仕事中に手が止まれば、「どうした?」と心配してくれたりしていて、少しずつ不安に思うこともなくなって来ていると思います。

な ので、これから先、大きな壁にぶつかっても、一人だけで悩まずに、周りの方々に力を借りながら乗り越えていけるのではないかと思っています。そして、今度 は自分が誰かの力になれるように、日々成長してみんなでより良いものを目指していければと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。』

次回は4月に入社した営業事務の素敵な女性を紹介させていただきます。
お楽しみに♪

桜 開花しました!!

2014/04/08

こんにちは。2度目の登場の土屋です。
最近は、陽射しがとても暖かくて、春の陽気になってきたなあと思っていたら、昨日仙台でも桜が開花したそうです!!
会社の近くにも桜の木があるので、早く満開になったところが見てみたいなと楽しみにしています♪

前回は、私が入社に至るまでをお話させていただきましたが、話したいことがたくさんありすぎて、途中になってしまいました。今日はその続きをお話ししたいと思います。

震災後、何かわたしにできることはないかと思っていた時に、ミュージックセキュリティーズの「被災地応援ファンド」というものがあることを知りました。
被災から立ち上がる事業者を、出資を通じて応援するファンドということで、出資者が事業者を選び、そこに投資をしていくというものでした。
さっそく私も少額ですが応援させていただきましたが、その後会社がどうなっていっているのか気になり、ブログを見る回数も増えました。
「こんな機械が購入できました!」という内容や、「こんなふうにお客さまが増えてきました!」という内容が増えてきて、どんな商品かはなんとなく聞いてはいたものの、具体的にもっと知りたいなという興味が湧いてきました。

ホームページを見てみると、販売している塗料の特徴や、塗装の実績などが載っていて、すごい商品だなと思うと共に、こんないい商品があることを、たくさんの方に知ってもらいたいなと思うようになりました。

そんなふうに思い始めていた時に、社長とお話する機会があり、おかげさまで実績も積むこともできて来たので、、これからもっともっとたくさんの方に商品を知ってほしいんだ!というお話を聞きました。

その時、今までやってきた仕事を続けていくことと、興味を持ち始めた仕事を新しく始めるのと、どっちがやりたいかと考えました。
正直、この歳から新しいことを始めるのはものすごく勇気がいることだし、体力的にも若い人たちについていけるかなとか(笑)
実際ものすごく考えましたが、やる!!と決めたら早いもので、始めるならキリのいい4月から!ということになり、今こうしてここで働いています(*^^)v

働いてみて1週間たちますが、まだまだわからないことばかりで日々勉強中です!
商品の事を勉強したり、さっそくお客様へお電話で商品のご案内などをさせていただいていますが、まだまだ本当に伝えたいことがお客様に伝えられていないので、もっともっと商品を好きになって、自信を持ってお伝えできるように少しづつでも成長していきたいと思っています!

次回からは、私と同じく新しく入社した仲間を紹介していきたいと思います。
お楽しみに♪

はじめまして♪

2014/04/02

いつもKFアテインのブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日4月1日に入社致しました土屋さやかと申します。営業・企画を担当させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします!!

入社日前日が誕生日で、とうとう介護保険料がひかれる年齢になってしまいました。

と、元生保営業らしく説明してみました(笑)

昨日1日働いてみての感想は・・・とても活気があって、社長をはじめ社員の皆さんが一生懸命テキパキ仕事をしているなぁというものでした。

そして、若さあふれる仲間と一緒にいるうちに、私も何だかとっても若くなったような気がして(*゚▽゚*)ますますやる気が出てきました♪

今日は、私がこの会社になぜ入社したい!と思ったのか!? をお話させていただきたいと思います。

前職は生保会社に11年半勤務し、個人の保険営業から始まり、自分のチームを作っての運営や新人育成研修などを担当していました。

たくさんの仲間やお客さまに支えていただき、これからもっと仲間を増やして、たくさんのお客さまのお役に立ちたい!と思うとともに、これからもっとスキルアップして、人としても成長して、定年を迎えるまでこの仕事を続けたい!というのが私の目標でした。

震災の少し前に、川又社長と知り合い、うちの会社では、こんな商品を扱っているよという話を初めて聞きました。滑る技術を使った、今までにはない商品ということで、はじめはそんなすごいものがあるんだ~という感じでした。詳しく聞いていくうちに、そんな素晴らしい商品があるなら、みんな使えばいいのに!と素人ながら思っていました。

そして、同じ営業の仕事をしている身として、ここまで自信を持って自社の商品のことを熱く語る社長に圧倒されるとともに、見習わなきゃなと思ったのを覚えています。

その後、東日本大震災で 社屋が被災し壊滅状態になり、資金面で大変な状態だと聞き、会社はどうなってしまうんだろうと心配になりましたが、この素晴らしい商品をたくさんのお客さまにお届けできるようにまた会社を立て直す!という想いを聞き、何か役に立てたらいいなと考えるようになりました。

この続きは、また次回(*^_^*)

興味を持って読んでいただけたらうれしいです♪

ページTOPへ戻る