スキーワックスブログ

  1. スキーワックスブログ
  2. 2012 11月

ご報告

2012/11/05

KFアテイン川又でございます。

日に日に寒さが厳しくなってまいりました。私の地元秋田県も標高の高い山は雪が降り始めているそうです。例年に比べると今年は雪も早いのではと半分期待、半分心配みたいな心境です。

 

本日は皆様にご報告でございます。この度、公益財団法人新技術開発財団様より

東日本大震災復興支援新技術開発助成金

を頂くことができました。大変光栄なことでございます。

趣旨と致しましては、新たな技術力を生かし商品化に向けた技術、開発費です。

弊社がこれから取り組むものは「屋根の雪下ろし作業が不要となる命を救う塗料」の

商品化です。屋根用塗料となりますと今まで以上に技術的に困難であることは間違いありません。しかし、「並みの人では成しえないことを成し遂げること」が弊社の思いです。

また、弊社には数多くの方々が応援をくれます。私の応援団長(宮城県の有名人)をはじめ県の方々、企業を支援する県の機構、そして投資家270名の方々の思いを胸に必ずや屋根用塗料の商品化を成功させたい。そして皆様方と共に笑顔になりたい、そしてありがとうを伝えたい、が私の願いです。

 

http://www.sgkz.or.jp/shien/shien1/2012/

 

 

弊社に新たな仲間が増えました。営業と営業事務の2名です。

営業は私と同世代の40歳、営業事務は19歳の可愛い女性です。

2人ともが、私の思いを理解頂き、どんな困難でもチャレンジしたいと言ってくれました。

特に19歳の社員には頭が下がることが多々あります。

後日写真でご紹介いたします。

 

最後になりますが、重機用塗料の設備資金がまだまだ不足しております。皆様からのご支援をお待ち致しております。

ページTOPへ戻る